たった数時間でウェブデザイナーでもWebGLを扱えるようになると話題のJavaScriptライブラリ『jThree』を学ぶハンズオン勉強会です。
この5時間だけで信じられないほど自由自在にWebGLを使いこなせるようになります。
タグで描く。jQueryで動く。世界初インラインWebGLライブラリ『jThree v2』
http://jthree.jp/
この勉強会では主に「WebGL Editor」を使って進行します。
jThreeの機能をフルサポートしていてPCと対応ブラウザさえあればすぐにWebGLを動かすことが出来ます。
事前の準備や環境構築が一切不要なので安心してお越しください。
ブラウザで作って即公開!MMDモデルも動く登録不要の『WebGL Editor』
http://editor.jthree.jp/
以下は過去の勉強会でWebGL初体験の参加者が実際に5時間で作成し公開した作品です。
「world-moshisora」
http://editor.jthree.jp/?id=KcYnng
作者:もしさん https://twitter.com/moshisora990
参加条件はただ1つ、「jQueryが好きである」ということです。
jQueryが好きで最低限、
$( "div" ).animate( { width: "500px" }, 1000 );
の意味さえわかれば技量に関係なくjThreeでWebGLを動かせるようになります。
ただし、「jQueryは使えるけど好きじゃない人」や「実行速度を重視する人」には向かない内容ですのでご注意ください。
ある程度実行速度を犠牲にする代わりにWebGLの操作を全てjQueryでできるようにしたのが『jThree』なのです。
当日のタイムスケジュールは後日公開します。
iOS8が対応して話題沸騰中のWebGLを誰より早くマスターして世界中を楽しませるコンテンツを一緒に作りましょう!
たった数時間でウェブデザイナーでもWebGLを扱えるようになると話題のJavaScriptライブラリ『jThree』の公式コミュニティです。 タグで描く。jQueryで動く。世界初インラインWebGLライブラリ『jThree v2』 http://jthree.jp/ jThreeのハンズオン勉強会では主に「WebGL Editor」を使って進行します。 jThreeの機能をフルサポート...
メンバーになる